2016年09月12日

友達と

…食事に行ったら、なぜか靴を履くのを忘れて来てて、取りあえず買わなきゃと調べてもらったお店の傍の酒屋さんで商品整理をしている人が村正さんでビックリして飛び退ったら目が覚めた方、あーまです。(長!)
なぜそこで冷静に「弟さんいらっしゃいますか」と聞けなかったのかと未だに悔やまれます。

それはともかく、DIGI-コレ3お疲れ様でした。
当日お越し頂いた皆様、ありがとうございました。
色々ありましたが新刊間に合いました。色々…本当に…

コンビニコピー機触るのプリキャラ以外では随分久し振りでなかなか不安でしたが、原稿いらずとか随分便利になったものですね。データメディアの持ち込みすら不要とか知らないうちに進化していて本当に驚きました。そしてあと一枚という処で紙切れで店員を呼ぶというお約束もバッチリ!…いらんわ…

ただ、30ページ超えは通常のホチキス針は通らない事を失念しておりました。
平綴じコピー本は随分久し振りで感覚を忘れておりました。
…初めて賢の本を出した時の事を思い出しましたよ。
40枚以上の紙は普通のホチキスでは綴じられないと、前日、というか当日未明に気がついて、組み上げたコピーを前に途方に暮れた瞬間を…
大量枚数綴じられるホチキス持っててよかった。
その時は自宅だったので事なきを得たのですが、会場製本だったので今回は対応できませんでした。
せめてステンレス針があれば…て思ったけど今回文具販売なくて…!
そんなわけで超甘噛み綴じでごめんなさい。お気をつけてごらんください。

…これなー…あと、大輔達がいるルートとか、メイク―モン全面押しみたいなルートとか色々あったのですが、それ全部描いてたら絶対間に合わなかったし、甘噛み製本すらできなかった。
描き切れなかった悔しさはあるものの、いろんな意味で対応できなかった事もわかるんで、これがベストだったのかしら…スッキリはしませんがまとまりきってもいなかったしなあ…うーん…

ホチキス通らないしお腹すいてるしそれでも全力でホチキスさしてるし、開場前に製本終わらせて食事して…が理想だったのに、と気づかないうちに不機嫌まき散らしてたらごめんなさい。
お腹減ってただけなんです。

帰り際、B.T.BTシャツ着てる人を見かけて、オケコン楽しかったよね!と心で話しかけたりもしたのですが、伝わったでしょうか。(無茶振り)私も大概T&B押しな格好で…(デジオンリー参加です)

次のイベントは、10月のCOMITIAです。年内は、あとは冬が取れてたら、という感じです。

だからというわけでもないのですが。
通販について時々聞かれるので、もう久し振りにやってしまおうかと。
期間は今月いっぱい。取りあえずデジモンのみ。ただしコピー本迄対象。数日中に詳しくご案内いたします。
何分長らくやってなかったのと、色んなシステム的なものとか変わってて手探り感が山盛りですが、宜しくお願いします。

9月30日で通販の受付は終了しています。ご利用いただいた皆様、ありがとうございました。
posted by あーま at 00:26| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする