2017年03月21日

…今日は寒いな…

昨日は暖かくて良かったですね。HARUコミ行って来ました。
参加された皆さんお疲れ様でした。

当方へお越しくださった方、ありがとうございました。
新刊はありませんでしたが、ポストカードをお持ち頂けてよかったです。
賢の方は充分数をご用意できず、お渡しできなかった方、わざわざ来ていただいたのにすみません。
次は、新刊をご用意できるようがんばります…

今回は随分久し振りにスケッチブックお受けしました。たまたまコンディションがよかったんです。これまでお断りしてきた方々ごめんなさい。これに懲りずにまた聞いてみてください。
描かせていただいてありがとうございました。お気遣いも嬉しかったです。

ottさん、いつもありがとうございます。今回も助かりました。

今、幾つかの本がだいぶ少なくなってるのですが…知ってるんだ、あと一冊がなくならないって、ここからが長いんだって…気になるものがあればお早めにどうぞ。

…あの時、あの場に居た人がこれを見ているかはわかりませんが…
当日、私のスペースご近所で、ちょっとと云うか、かなり気になる事がありました。
しばしば人溜まりができて通路をふさぎ、周辺スペースが迷惑と感じる様な事が起き続けていました。
散らされても、場所をずらしたりまた溜まったり…
圧迫感が凄いんです。通れなくなるからと足早に通り過ぎたり回り道したりと、通りかかった人も困るんです。
周辺のジャンルの人たちから、あのジャンルは…と問題視されて、隣接するのを嫌がられたり、イベント主催側から問題ジャンルと認識されたり。
こういう事がジャンルの衰退の要因になる事も結構あるんです。
どんなに大きなジャンルでも起こりうる事です。
作品そのものがどんなに好きでも、ジャンルに嫌気がさせば作家は離れます。そうなったらもう止められません。もう少し周辺への気遣いをしてください。
いくら交流の場でも、あなたたちの為だけにイベントはあるのではありません。

私事ですが、ずっと大切にして来たんです。壊さないでください。お願いです。

…説教くさくてごめんね
posted by あーま at 21:49| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

はるですね

お知らせが、大変遅くなりました。

本日は新刊はございません。が、ペーパーとポストカードを作りました。
賢、バディ、の2種類で、家庭用インクジェットプリンター製です。
無料配布ですので、お手すきの頃にでもお立ち寄りください。

既刊は、デジ、T&B、CR、スタドラを全種持ち込みました。詳細は既刊リストを参照願います。
本分サンプルは、ぴくしぶにあったりなかったり。ポストカードの見本もしぶにあります。

宜しくお願いします。
posted by あーま at 03:59| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

たわわに実る

根性梨。ヘタレでよかった。
…とか云ってる時点で色々アウトな気がしますがそれはともかく、

3月20日のHARU COMIC CITY 22 に、DIGIコレ4(デジオンリー)で参加します。
 東2 ノ31a 「三零」  です。
新刊についてはまだ何とも云えないのですが、デジ、T&B、CR、スタドラの既刊は、有る分全種持ち込む予定です。詳しくは、既刊リストを参照願います。上記以外のジャンル持ち込みのご希望がありましたらお知らせください。

デジはオンリーだし4章上映中だし(未視聴)、T&Bはショップカードとかあるし、それだけでも参加したいなあ。

HARUの後、SCCはスーパーヒーローショウ(T&B)で申込みました。ご参考まで。
posted by あーま at 21:40| Comment(2) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする